福祉事業に関するソリューションをワンストップで提供するNPO法人です

高齢者事業経営者養成塾

  • HOME
  • » 高齢者事業経営者養成塾

高齢者事業経営者養成塾 【マネジメントサポート】

 

現行の介護保険制度が開始(2000年)され、福祉の分野におきましても「措置」から「契約」へと、サービスの提供者も利用者も自己責任を基本とした社会へと大きく方向転換されました。新市場であることから大きな可能性を描き、小さな投資で参入可能とのことで多くの事業者がさまざまな分野に参入をしています。反面、高齢者理解の欠如や福祉は儲かるといった誤った認識など、いい加減な経営をする事業者が後を絶たず、経営破たんや事業を頓挫させる事業者が多いのもこの業界の特徴です。

事業や業務の停止は利用者に不利益を与えるだけでなく、財政的にも負の影響を与え、制度そのもに対する信認を損うことにもつながります。そのような事から、福祉分野におきましても、崇高な志と市場ニーズに的確に対応する環境適応力を備えた、プロの経営者の養成が必要と考えます。質・量共に人材が不足しているとの認識から、他業種からの転職者を中心に、事業主として必要な精神性とスキルを習得して頂きます。

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © NPO Organization for Medical Business Revitalization All Right Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.